イチロー 日米通算 3000本安打 達成

イチロー選手が日米通算3000本安打を達成しました

イチロー 日米通算 3000本安打 達成

イチロー 選手が、日米通算 3000本安打 を 達成 しました。

イチロー選手が日米通算3000本安打達成

イチロー 選手といえば、1992年に オリックス に入団、
日本では 1728安打 を達成。

その後 2001年に渡米し、大リーグ の マリナーズ に入団し
現在に至るまで大活躍しています。

イチロー選手は、7月30日(日本時間)
敵地で行われたレンジャーズとの3連戦第2戦に
「1番・ライト」で先発出場。
初回の第1打席に先発のメンドーサからレフト前ヒットを放ち、
3000本安打に到達しました。

プロ17年目という驚異的なスピードでの記録達成となったようです。

ちなみに・・・

イチロー 日米通算 3000本安打 達成の続きを読む

乳製品 からの カルシウム 摂取で 脳卒中 の 発症率 減少

乳製品からのカルシウム摂取により、
脳卒中の発症率が減少するということがわかりました。

これは、厚生労働省 研究班 の大規模調査で明らかになったことで、
国際医学誌 電子版 に今月掲載されました。

牛乳やチーズなどの乳製品からカルシウムを多く取る人は、
ほとんど取らない人に比べて脳卒中の発症率が約3割少ないんだそうです。

牛乳なら1日130ミリリットル前後、
スライスチーズなら1〜1.5枚で効果が期待できるんだとか。

乳製品 からの カルシウム 摂取で 脳卒中 の 発症率 減少の続きを読む

たむらけんじ 経営の 焼肉店 で 食中毒

お笑い芸人の たむらけんじ さんが経営する焼肉店
「炭火焼肉たむら 名古屋店」で食中毒が発生しました。

たむらけんじ経営の焼肉店で食中毒 謝罪会見

食中毒 の原因となったのは、カンピロバクター という菌でした。

会見で たむらけんじ さんは、
「おいしいご飯を食べるという楽しみを裏切り、4人の方に苦しい思いをさせ、申し訳ありません」
と深々と頭を下げていました。

また、
「生肉に対する僕の認識の甘さが原因です。カンピロバクター菌も、初めて知ったぐらい。
従業員は僕が口をすっぱくして、衛生管理の徹底を言っているので、しっかりやってくれていた」
と話していました。

今回 食中毒 が起きた 名古屋店 だけでなく、
蒲生本店、南船場店、須磨海の家店 も 名古屋店 と同じ期間
休業することを決めています。

さらに、
炭火焼肉たむら の 焼肉ネット通販 のサイトでも
販売を中止しているようです。

たむらけんじ 経営の 焼肉店 で 食中毒の続きを読む

mimiログ:2008年07月の記事
小池栄子 (こいけえいこ) と 坂田亘 (さかたわたる) 入籍 から1年で 挙式 : 2008年07月24日
小池栄子さんと坂田亘さんが挙式しました
岩手県沿岸北部 で 震度6強 の 地震 : 2008年07月24日
岩手県沿岸北部 で 震度6強 の 地震がありました
「 ハリー・ポッターと死の秘宝 」 シリーズ の 最終 第7巻 発売 : 2008年07月23日
「 ハリー・ポッターと死の秘宝 」 が 発売されました
土用の丑の日 (どようのうしのひ) には 鰻 (うなぎ)を食べる : 2008年07月22日
土用の丑の日には鰻を食べる習慣があります
大暑 (たいしょ) 7月23日ごろ : 2008年07月22日
大暑(たいしょ)は、最も暑さの厳しい7月23日ころ
ノートパソコン が落ちるのを防ぐ 冷却ファン : 2008年07月18日
冷却ファンでノートパソコンが落ちなくなりました
野茂英雄(のもひでお)投手 現役引退 : 2008年07月18日
トルネードの野茂投手、現役引退を発表
「 崖の上のポニョ 」 映画 主題歌 が大人気に : 2008年07月15日
映画「崖の上のポニョ」の主題歌がランキングを急上昇中
MEGUMI(めぐみ) 、降谷建志(ふるやたかし) 入籍 発表 : 2008年07月07日
女優のMEGUMIさんとDragon Ashのリーダー降谷建志さんが入籍を発表しました
七夕(たなばた) 7月7日 短冊に願いを書き笹に飾る : 2008年07月07日
7月7日は七夕(たなばた)です

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007-2016 All Rights Reserved mimiログ