第50回 日本レコード大賞 は、EXILE 「Ti Amo」

第50回日本レコード大賞は、EXILEの「Ti Amo」に決定しました

第50回 日本レコード大賞 は、EXILE 「Ti Amo」

第50回 日本レコード大賞は・・・

EXILE 「Ti Amo」が初受賞しました。

EXILE「Ti Amo」

EXILE は、昨年にも最優秀歌唱賞を受賞しました。
2008年は”PERFECT YEAR”と位置づけ、
ベスト盤3枚発売、劇団EXILE公演、
アニメ『エグザムライ』本編発売、雑誌『月刊EXILE』創刊、
ドームツアー敢行の5つを公約として掲げ全て実現してきました。

明日31日にドームツアー最終公演を札幌ドームで開催し、
大みそか恒例の音楽特番『第59回 NHK紅白歌合戦』と
TBS系『CDTVスペシャル年越しプレミアムライブ』に
会場から生中継で出演する予定です。

そして、
最優秀新人賞は・・・

史上初の黒人演歌歌手 ジェロ さんに決定しました。

ジェロ「海雪」

そのほかの受賞は・・・

第50回 日本レコード大賞 は、EXILE 「Ti Amo」の続きを読む

2008年の顔 上地雄輔 と 宮崎あおい に決定

2008年の顔だと思う有名人の男女各部門の1位は、
上地雄輔(かみじゆうすけ)さんと、
宮崎あおい(みやざきあおい)さんに決定しました。

これは、今年の総決算として、
オリコンが10〜40代の男女1,200人を対象に
『2008年に最も活躍した、今年の顔だと思う有名人』
についてアンケート調査を実施した結果です。

世代を問わず高い支持を獲得した 上地雄輔 さんは、
テレビ、歌、ブログと今年すごく活躍していましたね。

また、“おバカキャラ”という言葉を定着させた人でもあります。

3人組の“おバカ”ユニット 羞恥心 をはじめ、
テレビで見ない日がなかったほどの活躍ぶりでしたよね。

女性部門1位の 宮崎あおい さんは、
なんといっても史上最年少で主演を務めた
NHK大河ドラマ『篤姫』での熱演が印象的でしたよね。

今年のドラマの最大のヒットは『篤姫』をおいて他にない
といわれるほど、篤姫での演技は素晴らしかったですね。

男性部門、女性部門の各トップ10は・・・

2008年の顔 上地雄輔 と 宮崎あおい に決定の続きを読む

2008年度 テレビドラマ 視聴率 ランキング

2008年度 の テレビドラマ の 視聴率 ランキング が発表されました。

何といってもやっぱり1位になったのは、
NHK の 大河ドラマ「 篤姫 」の最終回で29.2%でした。

宮崎あおい さんの好演で、「 篤姫 」の平均視聴率は 24.5%だったそうです。

これは、21世紀に放送された NHK の 大河ドラマ での
最高の記録なんだそうですよ。

2位は「 CHANGE 」(フジテレビ系)最終回の27.4%だったそうです。

このランキングは、ビデオリサーチ社(関東地区)による
12月23日までのデータをもとにしています。

2008年度 TVドラマ 視聴率 ランキング の トップ10 は・・・

2008年度 テレビドラマ 視聴率 ランキングの続きを読む

mimiログ:2008年12月の記事
12月23日は 天皇誕生日 です : 2008年12月19日
12月23日は天皇誕生日です
インフルエンザ 本格的な 流行 入り : 2008年12月17日
インフルエンザの本格的な流行が宣言されました
冬至(とうじ) 昼が最も短く夜が最も長い日 : 2008年12月16日
冬至とは、昼が最も短く夜が最も長い日です
新型インフルエンザ 対策 情報 の 確認 Q&A : 2008年12月12日
新型インフルエンザ対策情報の確認Q&A
インフルエンザ 関東 で 流行 始まる : 2008年12月10日
インフルエンザの流行が関東でも始まりました
新型インフルエンザ 外出を控えれば感染率は15分の1に : 2008年12月08日
新型インフルエンザ発生時、外出を控えれば感染は15分の1になるそうです
ダチョウ抗体 新型インフルエンザ 対策 で注目 : 2008年12月02日
ダチョウ抗体が新型インフルエンザ対策で注目されています
流行語大賞 「アラフォー」と「グー」に決定! : 2008年12月01日
流行語大賞「アラフォー」と「グ〜!」が受賞しました

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007-2016 All Rights Reserved mimiログ