マイケル・ジャクソン 死亡 米メディアで報道

マイケル・ジャクソンさんが死亡したと米国メディアが報道しました

マイケル・ジャクソン 死亡 米メディアで報道

マイケル・ジャクソン さんが 死亡 したと、米国のメディアで放送されたようです。

米国の人気歌手 マイケル・ジャクソン さん(50)が、
心肺停止状態で病院に運ばれたとの報道がありました。

マイケル・ジャクソン

マイケルジャクソンン さんは、6月25日 現地時間正午過ぎに自宅で倒れ
通報を受けて救急隊が自宅に駆けつけましたが、
すでに心肺停止状態だったようです。

救急隊員によって、蘇生措置が施され、
近くのカリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)付属病院に運ばれました。

インターネットの芸能サイト「TMZ」では、
マイケルジャクソン さんが 死亡 したと速報したようですが、
その後、CNN などの メディアでも
マイケル・ジャクソンさんが 死亡 したとの報道をしたようです。

マイケル・ジャクソン 死亡 米メディアで報道の続きを読む

皆既日食 を 観察 するときは 日食グラス で

皆既日食 を 観察 するときは、
必ず 日食グラス で 観察 するようにしましょう。

2009年 7月22日 は、皆既日食 です。
日本の陸地でこの 皆既日食 を 観察 できるのは、
なんと46年ぶりのことなんだとか。

日食 を肉眼で直接みることは、絶対に避けてください!!

黒い下敷きやすすで黒くしたガラスなどで見た場合、
紫外線が素通りしてしまうので、視力低下や
最悪の場合、失明してしまう危険性もあるんですよ。

ちなみに、日食によって生じる網膜障害を「日食網膜症」といい、
昔から 日食 のときに世界中で発生しているそうです。

日食 を 観察 するときは、目の安全性を考えて作られた
太陽専用観察機材 の「日食グラス」で観察 するようにしましょう。

ビクセン 日食グラス

日食(にっしょく)(solar eclipse)とは・・・

皆既日食 を 観察 するときは 日食グラス での続きを読む

新型インフルエンザ ウイルス 変異 見つかる

新型インフルエンザ の ウイルス に 変異 が見つかったようです。

これは、世界に広がっている
新型インフルエンザウイルス (H1N1型)の一部に、
人の細胞にくっつきやすくなる原因とみられる変異が見つかったと、
河岡義裕 東京大 医科学研究所 教授らのチームが
6月14日付の英科学誌 ネイチャー(電子版)で発表しました。

新型インフルエンザウイルスに変異

新型インフルエンザ ウイルス 変異 見つかるの続きを読む

mimiログ:2009年06月の記事
新型インフルエンザ 警戒レベル フェーズ6 ( パンデミック )に : 2009年06月12日
新型インフルエンザの警戒レベル「フェーズ6 ( パンデミック )」に引き上げられました
五十肩 四十肩 とは? その対処法は? : 2009年06月05日
五十肩・四十肩とは?その対処法は?
新型インフルエンザ ワクチン 年内に2000万人分 製造へ : 2009年06月05日
新型インフルエンザ用ワクチン、年内に2000万人分製造へ

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007-2016 All Rights Reserved mimiログ