今年(2012年)の梅雨入り 近畿は6月8日

平成24年の梅雨入り 近畿は6月8日

今年(2012年)の梅雨入り 近畿は6月8日

近畿地方でも、今年(2012年)の梅雨入りが発表されました。

これは、平年よりも1日遅い梅雨入りだそうです。

今日、6月8日に梅雨入りが発表されたのは・・・

九州北部、四国、中国、近畿、東海の各地方。

九州北部と四国地方の梅雨入りは、平年よりも3日遅く、
中国、近畿地方は、平年よりも1日遅い梅雨入りとなりました。

東海地方は、平年と同じのようです。

沖縄は平年よりも11日早い4月28日に梅雨入りしています。
そんなに早くに梅雨入りしていたんですね・・・

九州南部では6月4日に梅雨入り。
平年よりも4日遅い梅雨入りだったようです。

関東甲信地方、北陸地方、東北地方の梅雨入り予想は、
6月12日〜14日頃です。

おそらく数日中には北海道を除く各地方で、梅雨入りになるでしょう。

これからしばらくはうっとおしいお天気が続きますね。

そして、気になる梅雨明けの時期(平年)は・・・

今年(2012年)の梅雨入り 近畿は6月8日の続きを読む

mimiログ:2012年06月の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007-2016 All Rights Reserved mimiログ