腸腰筋(ちょうようきん)エクササイズは良いことずくめ!

腸腰筋(ちょうようきん)エクササイズは良いことずくめ!

腸腰筋(ちょうようきん)エクササイズは良いことずくめ!

腸腰筋(ちょうようきん)というのは、腰椎と大腿骨を結ぶ筋肉群の総称です。

あまり聞きなれないですよね。

簡単に言うと、腸腰筋は、背骨と骨盤と脚をつないでいる大きくて大切な筋肉。

体の中の方にあるため、自分で意識することは難しいです。

でも、姿勢を保ったり、歩いたりするときにとても重要な。
いわゆるインナーマッスルといわれる筋肉です。

加齢にともないお腹がポッコリと出てきたり、
骨盤周りに無駄なお肉がついてきたりしていませんか?

その原因は、腸腰筋が衰えてきたせいかもしれません・・・

腸腰筋は大きな筋肉なので、鍛えれば筋肉量がアップし、代謝もアップ。

ダイエット効果も期待できるのだそうです。

さらに、インナーマッスルを鍛えることで腰痛代改善や予防にも効果があるんだとか。

腸腰筋のエクササイズをすると、良いことずくめなんですね。

腸腰筋(ちょうようきん)エクササイズは良いことずくめ!の続きを読む

mimiログ:2012年10月の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007-2016 All Rights Reserved mimiログ